HOME > 相談する

相談する

司法書士総合相談センター

大阪司法書士会では、平成18年10月より日本司法支援センター(法テラス)開設に伴い、新たに法テラスの連携機関となる相談窓口として「司法書士総合相談センター」を開設しました。

暮らしの法律トラブル、不動産の権利にかかわること、事業・会社に関すること、クレジット・サラ金などの借金の相談、その他、司法書士にできること等、ご相談ください。

詳細を見る

司法書士総合相談ホットライン

毎週水曜日、電話による法律相談を実施しています。

詳細を見る

相続登記手続相談センター

相続登記手続についての電話による相談を実施しています。

詳細を見る

女性とこどものための専門相談会

ドメスティック・バイオレンス、セクシュアル・ハラスメント、虐待などの問題についての面談による専門相談会です。

詳細を見る

労働トラブル電話相談

日中はお仕事でお忙しい方のために、労働問題に関するお悩みや相談をお聞きする電話相談会を夜間に開催しています。

詳細を見る

成年後見常設相談

障がい者、高齢者等の財産管理、法律行為における不安等について、平日毎日電話相談を、また毎週木曜日には面接相談を実施しています。

詳細を見る

常設司法書士相談

大阪府下各地域において、司法書士によるさまざまな相談会を開催しています。

詳細を見る

常設司法書士相談(市町村等)

大阪府下各市町の役場等において、司法書士による相談会を開催しています。

詳細を見る

大阪司法書士会市民窓口

大阪司法書士会に対する意見または大阪司法書士会に所属する司法書士に対する苦情もしくは要望を受付ける相談窓口はこちらです。

詳細を見る

セクシュアル・ハラスメント相談窓口

大阪司法書士会所属司法書士が当事者であるセクシュアル・ハラスメントに関する相談窓口はこちらです。

詳細を見る

その他特別相談

特別相談会を開催する場合はこちらでお知らせします。

詳細を見る