HOME > 相談する > セクシュアル・ハラスメント相談窓口

セクシュアル・ハラスメント相談窓口

大阪司法書士会所属司法書士が当事者であるセクシュアル・ハラスメントに関する相談について

 大阪司法書士会では、「セクシュアル・ハラスメントの防止に関する要綱」を定め、当会所属司法書士がセクシュアル ・ハラスメント(相手方を不快にさせる性的な言動)となるような行為を行わないことを宣言し、当会としてもセクシュアル・ハラスメントの防止及び排除に関して必要な措置を講ずることを宣言して実行しております。
 当会所属司法書士からセクシュアル・ハラスメントにあたる言動を受けた方は、当会が設けております「セクシュアル ・ハラスメントに関する相談対応制度」に基づく「セクシュアル ・ハラスメント相談」をご利用いただくことができます。「セクシュアル ・ハラスメント相談」に関する費用は、原則として無料です。

「セクシュアル・ハラスメント相談」の申込みができるのは、以下の方です。

  • (1) 当会所属司法書士からセクシュアル・ハラスメントにあたる言動を受けたご本人
  • (2) 当会所属司法書士からセクシュアル・ハラスメントにあたる言動を受けた方から相談され、そのご本人に代わって相談を希望する方

 「セクシュアル・ハラスメント相談」は、大阪司法書士会会館(大阪市中央区和泉町1丁目1番6号)にお越しいただき、セクシュアル ・ハラスメント相談員との面談により実施いたしますので、匿名による相談申込み、電話による相談の実施はお断りしております。セクシュアル ・ハラスメント相談員には守秘義務を課しておりますし、相談実施にあたっては、関係者のプライバシー、名誉その他の人権に十分配慮をしておりますので、どうぞ安心してご相談ください。

相談の申込み、その他お問い合わせは、下記にて対応しております。
大阪司法書士会・事務局 電話06-4300-7765(専用電話)